S-CHALLENGE Bizlog

 
エスチャレンジ代表・フィジカルトレーナー飯島庸一の活動レポートのほか、ワークアウトやトレーニングに関するTips、コンディショニングワークショップやトレーニング講習会のご案内、フィットネストレンドなどをご紹介!
富山県スキー連盟 車山FISレースサポート(長野県・車山高原)
 
1月25日より5日間、長野県の車山高原にて富山県スキー連盟のサポートを行ってきました。 今回はFISレースに参戦してポイントを更新するということも大きな狙いなのですが、さらに翌週から始まるインターハイに向けた事前合宿も兼ねているので、基本技術やポジションをしっかり確認するということも大きなテーマです。

今回会場となった車山高原スキー場ですが、私は過去に技術選予選のサポートで何度も訪れているスキー場ですが、FISレースの会場となるのは多分初めてだと思いますので、殆どのレース関係者が初めて訪れるスキー場ということで、とにかくバーンコンディションの素晴らしさに驚いていました。

今回のレースはSL2戦行ったのですが、場所は技術選種目でいえば総合滑走が行われる急斜面が長く続くメインバーンで、選手達にとってはかなり基本技術の精度の高さが求められるタフなレースバーンとなっていました。

富山県チームは3名の選手がレースエントリーしましたが、雄山高校の千重彩佳選手と角朝美が個々の保持ポイントを大幅に更新することが出来ました。 









| Biz.レポート | 10:19 | - | - |



竹内智香選手、2戦連続ワールドカップ2位!
 


エスチャレンジのプログラムサポート会員の竹内智香選手(ロイズ所属)が1月6日にオーストリアのクライシュベルグで行われたスノーボードアルペンワールドカップ(第4戦目)のPGSで自己最高位の2位になりました!

また翌日行われたPSLでも再び2位になり、2日連続の表彰台となりました!

以下、竹内選手の報告メールをご紹介します。

いつもお世話になっております。
昨日と同会場で行われたワールドカップSLのご報告です。

今日はナイターレースの中行われ昨日同様、アイスバーン、そして
難易度の高いレースでした。

予選1本目1位。
2位で決勝へ進出。
決勝敗退、結果2位。

昨日と同じく2位という結果でした。
準決勝まではほとんどの選手が転倒するなか、ほぼ完璧な滑りで決
勝まで勝ち上がることができました。

決勝では転倒しての敗退でした。

とても悔しいですが確実に力がついていることを感じられる2日間でした。

スイスに拠点を置く事を選んだこと、今あるマテリアルを選択したこと、新たな技術の習得に踏み切ったこと、全てが未知な世界への取り組みでしたがこれらが少しずつ結果として表れたことを嬉しく思います。

これからも新たな可能性を信じ、挑戦する心を大切にしていきます。
本当にいつも温かいサポートをありがとうございます。



そして、竹内選手の他に日本人は3名W杯に出場していましたが、その内の2名が昨年までエスチャレンジでサポートしていた斯波正樹選手(Japan-Factory所属)と野藤優貴選手(TEAM GET-UP所属)。 2人ともまだ若い選手で非常にガッツがあって、フィジカル的にも素晴らしいものを持っている選手なので、是非彼らにも竹内選手に続いて、表彰台に登って欲しいと思います。




| 選手リザルト | 16:09 | - | - |




CATEGORIES
SELECTED ENTRIES

Twitter:ezy_jp

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • SALOMON フィジカルトレーニングキャラバン 2012 @マキノ
    飯島庸一 (11/07)
  • SALOMON フィジカルトレーニングキャラバン 2012 @マキノ
    マキノ松本 (11/03)
  • 今季注目のShiffrin Mikaela選手(USA 95年生)のフリースキー映像
    「M」 (03/10)
  • 今季注目のShiffrin Mikaela選手(USA 95年生)のフリースキー映像
    Speed Flex (03/10)
  • テッド・リゲティ選手のハムストリングトレーニング
    ezy (11/15)
  • テッド・リゲティ選手のハムストリングトレーニング
    dmsjohn (11/10)
  • 全日本アルペン女子チーム、北欧滞在中!
    Kakitani Akemi (12/12)
  • 全日本アルペン女子チーム、北欧滞在中!
    こいけ (12/11)
  • 全日本スキー連盟 チルドレン・コンディショニング強化合宿(長野・菅平)
    ezy (09/04)
  • 全日本スキー連盟 チルドレン・コンディショニング強化合宿(長野・菅平)
    くまさん (09/03)
LINKS
PROFILE
    クリックで救える命がある。