S-CHALLENGE Bizlog

 
エスチャレンジ代表・フィジカルトレーナー飯島庸一の活動レポートのほか、ワークアウトやトレーニングに関するTips、コンディショニングワークショップやトレーニング講習会のご案内、フィットネストレンドなどをご紹介!
データベースコンテンツ撮影(武蔵野の森公園)
 
プログラムサポートサービスを開始して既に15年になりますが、毎年プログラムサポートで利用しているエクササイズのコンテンツを更新しています。15年前は「フィットネスにおけるナレッジサービス」といっても、殆どの人が理解してくれませんでしたが、プログラムサポート利用者の皆さんの目標達成に少しでも役立っていることが年々実感出来る様になって、今では本当にやっていて良かったなあ、と思います。

写真の編集作業やプログラムサポートで使うコンピュータのシステム構築はとても大変ですけど...。

今回はフィットネストレーナーで、○○ではライバルの吉岡君にモデルの協力をお願いして、新しいフィールドトレーニングのコンテンツ撮影をしたのですが、今日はまさに撮影日和で、良い写真を沢山取ることが出来ました。

同じエクササイズでも撮影モデルや背景が変わると、かなり違うエクササイズに見えてきますので、プログラムサポート会員の方のモチベーションも維持されやすいと思います。今年はあと2回くらい追加していきたいと思います。






| Biz.レポート | 10:42 | - | - |



北海学園札幌高校スキー部 トレーニングサポート(北海道・札幌)
 
今年も北海学園札幌高校スキー部のプログラムサポートを行っています。今回は2008/2009シーズンへ向けてのオフトレプログラムの最初ということで、直接学校にお邪魔してプログラムに記載してあるエクササイズのチェックを行ってきました。

押切先生・岡田先生自らが選手と一緒に同じエクササイズを、しかも同じ反復数・同じセット数を消化されていて、本当に感心致します。監督・コーチの熱い思いと一緒に選手一丸で来たるシーズンに向けて頑張って欲しいと思います。






| Biz.レポート | 10:27 | - | - |




CATEGORIES
SELECTED ENTRIES

Twitter:ezy_jp

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • SALOMON フィジカルトレーニングキャラバン 2012 @マキノ
    飯島庸一 (11/07)
  • SALOMON フィジカルトレーニングキャラバン 2012 @マキノ
    マキノ松本 (11/03)
  • 今季注目のShiffrin Mikaela選手(USA 95年生)のフリースキー映像
    「M」 (03/10)
  • 今季注目のShiffrin Mikaela選手(USA 95年生)のフリースキー映像
    Speed Flex (03/10)
  • テッド・リゲティ選手のハムストリングトレーニング
    ezy (11/15)
  • テッド・リゲティ選手のハムストリングトレーニング
    dmsjohn (11/10)
  • 全日本アルペン女子チーム、北欧滞在中!
    Kakitani Akemi (12/12)
  • 全日本アルペン女子チーム、北欧滞在中!
    こいけ (12/11)
  • 全日本スキー連盟 チルドレン・コンディショニング強化合宿(長野・菅平)
    ezy (09/04)
  • 全日本スキー連盟 チルドレン・コンディショニング強化合宿(長野・菅平)
    くまさん (09/03)
LINKS
PROFILE
    クリックで救える命がある。