S-CHALLENGE Bizlog

 
エスチャレンジ代表・フィジカルトレーナー飯島庸一の活動レポートのほか、ワークアウトやトレーニングに関するTips、コンディショニングワークショップやトレーニング講習会のご案内、フィットネストレンドなどをご紹介!
月刊「スキージャーナル」オフトレ特集取材
 
スキージャーナルさんから4月下旬に発売のオフトレ特集の依頼を受けて、本日いつもお世話になっているセサミスポーツクラブ三鷹でエクササイズの撮影を行いました。

内容はシーズン終了から本格的なオフトレに入っていくまでの期間をどの様に捉え、何をやれば良いのか、理論的な背景も簡単に説明しながら、最適なエクササイズを紹介しています。

モデルは以前にも書籍の撮影でモデルにもなってもらい、現在もトレーニングをサポートしている川端希沙選手にお願いして、ストレッチからバランスボールエクササイズまで様々なエクササイズのモデルをやってもらいました。

結構、テーマがしっかりと絞られてまとまった構成になったのでは、と思っています。是非、ご参考にして頂ければなあ、と思います。






| Biz.レポート | 15:10 | - | - |



SALOMON Demo Team・全日本スキー技術選手権サポート(新潟・苗場)
今年も全日本スキー技術選手権での SALOMON team のサポートに行きました。昨年は男子は井山選手が圧倒的な強さで初優勝して、今年2連覇なるか、それとも地元・柏木義之選手が歴代優勝記録を塗り替える5勝をあげるか、SALOMON team内でのハイレベルな戦いとなりました。 詳細はスキー専門誌を見て頂くとして、1種目毎にトップが入れ替わる熾烈な戦い。結局1点差で井山選手が2連覇。柏木選手は2位となりました。

残念ながら力を出し切れなかった選手もいますが、チーム内でトップ争いをしているということは凄く刺激になるでしょうし、得るものも沢山有ると思います。是非来年はチームの全員が個々の目標を達成出来るようになってもらえたら良いなと思いますし、そのためのお手伝いがまた来年も出来たら嬉しいなあ、と思っています。

そして井山選手・柏木選手にはまた来年も高い次元で競って盛り上げて欲しいと思います。
















| Biz.レポート | 15:24 | - | - |




CATEGORIES
SELECTED ENTRIES

Twitter:ezy_jp

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • SALOMON フィジカルトレーニングキャラバン 2012 @マキノ
    飯島庸一 (11/07)
  • SALOMON フィジカルトレーニングキャラバン 2012 @マキノ
    マキノ松本 (11/03)
  • 今季注目のShiffrin Mikaela選手(USA 95年生)のフリースキー映像
    「M」 (03/10)
  • 今季注目のShiffrin Mikaela選手(USA 95年生)のフリースキー映像
    Speed Flex (03/10)
  • テッド・リゲティ選手のハムストリングトレーニング
    ezy (11/15)
  • テッド・リゲティ選手のハムストリングトレーニング
    dmsjohn (11/10)
  • 全日本アルペン女子チーム、北欧滞在中!
    Kakitani Akemi (12/12)
  • 全日本アルペン女子チーム、北欧滞在中!
    こいけ (12/11)
  • 全日本スキー連盟 チルドレン・コンディショニング強化合宿(長野・菅平)
    ezy (09/04)
  • 全日本スキー連盟 チルドレン・コンディショニング強化合宿(長野・菅平)
    くまさん (09/03)
LINKS
PROFILE
    クリックで救える命がある。