S-CHALLENGE Bizlog

 
エスチャレンジ代表・フィジカルトレーナー飯島庸一の活動レポートのほか、ワークアウトやトレーニングに関するTips、コンディショニングワークショップやトレーニング講習会のご案内、フィットネストレンドなどをご紹介!
<< ハルスポーツゴルフキャンプ 帯同レポート(オーストラリア・ゴールドコースト) | main | 冬季ユニバシアード大会 帯同レポート2(ポーランド・ザコパネ) >>
冬季ユニバシアード大会 帯同レポート1(ポーランド・ザコパネ)
いよいよ冬季ユニバシアードに出発となりました。 まあこのような大きなイベントの時には遠征中もあまり自由が利かず、色々大変なこともありますが、やはり日の丸背負って行くわけですから、少なからずも気合いが入ります。 しかし、特に学生の世界大会であるユニバシアードは何から何まで決められていて、ちょっと窮屈に感じることもしばしば・・。

旅行中の服装までしっかり明記されていますから! 勿論、フォーマルな場面では公式ユニフォームの着用です。 選手の中にはネクタイを初めて締める選手もいて、まあ良い経験になるのでしょうが・・。

結団式やらを1日に行い、その日は品川プリンスホテルに全員宿泊。 そして翌朝2日にバスで成田に移動し、昼過ぎに成田空港から出発。 そしてその日の夕方(日本時間の3日2時頃)にドイツのフランクフルトに到着。 またバスで市内のホテルに移動し、その日は宿泊。 3日夕方(日本時間の4日朝方)にホテルを出発し、フランクフルト空港に移動して、チャーター便で夜にポーランドに到着という旅程なのです。 大人数の移動ですから、本部スタッフの方もかなり大変です。

で、とりあえず無事にフランクフルトのホテルにチェックインして、案の定時差ボケで早朝に起き、朝飯を終えてこのページを更新。 アクセスポイントは市内にあって、部屋の電話横に「Dataport」があったので、問題なくアクセスできました。 少々ポーランドでのアクセスに不安がありますが・・。

それはさておき、今はフランクフルトに向かう機中で、嬉しい初体験が出来ました。 先週のオーストラリア出張でもJAL 機だったのですが、今回のフライトで使われている便は最新鋭機で凄い。 エコノミーなのにTVモニタや電話が全席に付いている!! なんかTVCMなどで見たことはあったけど、実際に巡り会ったのは今回のフライトが初めて! ちょっとラッキー。 いえ、かなりラッキー!! これで約11時間の退屈なフライトも少しはエンジョイできるというもの。 ツインバッテリを搭載している私 EZyの愛機 PowerBook G3 はApple 社の説明では約10時間可動できる事になっている。 先週のオーストラリア便では8時間程のフライトだったので、MP3 や仕事で使っても成田まで問題なく使用できたが、さすがにヨーロッパまでの旅程では厳しいものがある。

だからこのビジュアルシステムはかなり嬉しい! ちょっとは寝たけど映画を3本見ることが出来た。 かなり退屈な時間も楽しめたました〜!

 


| Biz.レポート | 10:19 | - | - |




CATEGORIES

Twitter:ezy_jp

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • SALOMON フィジカルトレーニングキャラバン 2012 @マキノ
    飯島庸一 (11/07)
  • SALOMON フィジカルトレーニングキャラバン 2012 @マキノ
    マキノ松本 (11/03)
  • 今季注目のShiffrin Mikaela選手(USA 95年生)のフリースキー映像
    「M」 (03/10)
  • 今季注目のShiffrin Mikaela選手(USA 95年生)のフリースキー映像
    Speed Flex (03/10)
  • テッド・リゲティ選手のハムストリングトレーニング
    ezy (11/15)
  • テッド・リゲティ選手のハムストリングトレーニング
    dmsjohn (11/10)
  • 全日本アルペン女子チーム、北欧滞在中!
    Kakitani Akemi (12/12)
  • 全日本アルペン女子チーム、北欧滞在中!
    こいけ (12/11)
  • 全日本スキー連盟 チルドレン・コンディショニング強化合宿(長野・菅平)
    ezy (09/04)
  • 全日本スキー連盟 チルドレン・コンディショニング強化合宿(長野・菅平)
    くまさん (09/03)
LINKS
PROFILE
    クリックで救える命がある。